四国遍路の道

1974年からの四国霊場遍路の記録(現在は1989年アップ中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めの第一歩 1974秋

母親が団体の申し込みをしとった?
行けなくなって代わりに参加?
そこんとこは、ハッキリせぇへん?
とにかく、学校休んで参加したのは事実。
先生に言うたら、「気ぃ付けて行ってこいよ」で終わりやった!
ノンビリした時代やったんかな?

初日は、1~6番まで回ったかな?
色のくすんだ赤い山門や鄙びたお寺が記憶にある・・・
その日は、6番安楽寺で1泊。
朝のお勤めにも参加した記憶が?
翌日は、66番雲辺寺。
境内にショベルカーが置いてあり、何かの工事中?
見晴らしが良かった!
帰りのフェリーから見た夕焼けもきれいやったなぁ・・・

何の目的意識もなく、それぐらいの記憶しか残ってへんかな?
1974(昭49)年秋、高校2年生の時の出来事。

それが全てのスタートになった・・・
  1. 2005/05/23(月) 00:53:13|
  2. 遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お四国デビュー(一日目) 1975春 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://r100gspd91.blog7.fc2.com/tb.php/1-c7f048a2
